あきののろるにっき

League of Legends(LoL)に関するさまざまなことを記事にしていきます。 twitterは@AkinoAmaki_LoL

【あきののろるにっき #11】AXIZ Corporal選手のココがスゴイ!

こんにちは、いよいよもってプレイオフのSemifinalが待ち遠しいあきのです。
2016年のSummer以来実に7Splitぶりに決勝直行を逃したDetonationFocusMeが、飛ぶ鳥を落とす勢いのV3をどう迎え撃つのかとても楽しみです……!

さて、今回はAXIZ所属のSupport、Corporal選手の紹介記事です。
今季からLJLに移籍し活躍し始めた同選手ですが、実はいろんな「ココがスゴイ!」がある方なんです。

是非どうぞー。

 

1.経歴がスゴイ!

本名はIan Pearse。名前だけ見ると日本人っぽくないですが、日本国籍を持っておられ(母が日本人、父がオーストラリア人とのこと)、LJLにもいわゆる「日本人枠」で出場されています。

実力ももちろん本物で、オセアニアサーバで1位を獲得したこともあったり。

さて、彼のプロデビューは2018年。OCS(オセアニアリーグ、OPLの2部リーグ)に所属していたチームEmproxでした。

そこで実力を見出されたCorporal選手は、2019年Split1(Spring Split)に、OPLの雄 Dire Wolvesに移籍。レギュラーとして活躍しました。残念ながら成績は振るいませんでしたが、確かな実績を積み上げます。

次季の2019年Split2(Summer Split)はOPLのDire WolvesとOCSのDire Cubs(Dire Wolvesの姉妹チーム)の二足の草鞋を履き、両方のチームで出場。
そして2020年、ついにLJLはAXIZへ移籍することとなりました。


2.LJLでの活躍がスゴイ!

2020年のCorporal選手はノーチラスとガリオの名手として鳴らしました。使えばなんとWin rate 100%。

 

Hoglet選手のリー・シンのinSecに合わせ、CGAのアジールを落としきる!

 

ガリオのフラッシュインWで3人を捕まえる!

 

ナーの合流を止めつつ、集団戦終盤はUlt→フラッシュ→E→Wで相手をキャッチするガリオ!

 

3.母がスゴイ!(これが一番スゴイ!)

Corporal選手のお母さんは息子のプロ活動を応援しつつ、観戦者としても熱心に活動されています。

f:id:AkinoAmaki_LoL:20200419004505j:plain

f:id:AkinoAmaki_LoL:20200419003041j:plain

f:id:AkinoAmaki_LoL:20200419004459j:plain

f:id:AkinoAmaki_LoL:20200419003046j:plain

 

LJLは勿論、かつてCorporal選手が所属していたOPL(オセアニアリーグ)も観られているようで、各チームの感想なんかも述べられていたり。

f:id:AkinoAmaki_LoL:20200419004454j:plain



LJLのファン層とも交流を持ちたいとおっしゃっているので、ぜひツイッターアカウント(Twitter:@Corporal_mum)のフォローをば。

f:id:AkinoAmaki_LoL:20200419004503j:plain


4.おわりに

今回はさっくりとCorporal選手の紹介記事としてみましたが、いかがだったでしょうか。

来シーズンもAXIZで活躍するCorporal選手が見られれば、とっても嬉しいなって思います……!

 

(文:あきのあまき)